ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

オンライン英会話をやりたい

先週の金曜日からずっと仕事でややこしい案件を受け持っていて、遂に週明けにクレームが来た ざくお です。

 

昨日も変な患者、変なクリニック、激おこドクターとの戦いでした。

 

なぜこんなに重なるのか....

 

本当にいろんなことが重なって悪い方へ悪い方へ...泣

 

もう何でもかかってこいや!!!という変なテンションになる←

 

******

週末ドイツの女友達とスカイプしました。

 

彼女と話すのは去年にドイツを訪れて以来。一度スカイプの約束をしたけど向こうが忘れていて流れてました。

 

相変らず元気そうで何よりでした。彼女は常に輝いている素敵な女性なんです❤️

 

近況をお互い話しました!

 

*今度私が目のオペをすること

*彼女は彼氏と一緒に今度スキー旅行にいくこと

*自分の子供を持つことについて

*今の彼氏の話

*一人暮らしの方が好きか、人と一緒に暮らしたいか

*転職しないのか

*大学で学んだことをなぜ日本では活かさない人が多いのか

 

などなど

 

話す言語は英語です。

 

彼女はアメリカに留学経験があるためとても流暢に英語を話します。

 

一方の私は、彼女ほどスラスラとは話せません汗

 

 

自分の言いたいことをうまく言えないんですよね。

 

久しぶりにオンライン英会話を申し込んでみようかと悶々としている今日この頃です

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!