ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

映画 I Feel Pretty

昨日から師匠がお休みのため寂しく仕事をしている ざくお です。

 

腰を痛めたそうで

 

動けないとのこと←

 

うーん、腰やられるのはキツイですよね。私はまだぎっくり腰になったことないんですが、痛いし動けないしってのは相当苦痛やと思います。若い人でもなる人はなりますからね。

 

師匠は電車通勤なので尚更しんどいみたいで...泣

 

早く治りますように!

 

*****

師匠が苦しんでいる昨日、職場の先輩と一緒に映画を見に行きました。

 

f:id:yokko4:20190124114324j:image

 

「I Feel Pretty」

 

主人公はぽっちゃり女子。

 

ジムに通い始めるが、そこで転倒し頭を強く打ってしまいました。なんとも運が悪い出来事ですが、それから自分の肉体全てがイケイケ美人に見えるようになり、自信を持った自分で色々なことができるようになるのです。彼女の体は全く変わりないぽっちゃりなのですが、彼女には超絶美人に見えるもんだから、今までされなかったナンパを自分からしてみたり、無理だとずっと思ってたけど憧れていた化粧品会社の受付の採用面接に挑戦して通ったり、恋人ができたり、人前でビキニ姿に近い格好になってみたりと

、大胆なことを実行に移せるようになるのです。周りの人も、最初は「なんだこいつ」という目で主人公を見るのですが、内側から溢れ出る自身と明るい雰囲気に男女共々魅了されていきます。

 

中身を変えれば、外見は特別変わらなくてもできることが増える。

 

そんなメッセージを私は受け取りました。

 

所々胸がキリキリ痛い場面もありますが、とても明るくて面白い映画です。あまり日本では宣伝に力を入れていないようで、有名ではありませんが、DVDになってからでもぜひ見てみてください!

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!