ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

超絶イライラ

めちゃくちゃストレスが溜まってる ざくお です

 

最近タコパしたり、師匠が泊まりに来てくれたり難波や梅田へ遊びに行ったりしていました

 

楽しいはずなのに、すごいストレスが溜まっていて、昨日二日連続で師匠は泊まってくれたのに

 

昨日から今日の朝にかけてすっごくイライラしていました。

 

イライラの原因は

 

*1*遊んだ後の後片付けを全部自分がしないといけないこと

*2*出費

*3*職場でお昼休みの出来事

*4*勉強の時間を自分でコントロールして取れないこと

 

この4つ。

 

*1*遊んだ後の後片付けを全部自分がしないといけないこと

に関しては、最近私の家で遊ぶ事や多いのですが、洗い物やゴミ出し、部屋の掃除など、全部私一人で行うため酷く疲れたのです。

 

多い時で一度に3人来てくれたのですが、ゴミの量も洗い物も多く、片付けに時間がかかって大変でした。私以外は全員年上なので私から何か頼むのは逆にストレスになりますし、やっぱり気持ち良く帰ってほしいので全部自分でやってしまうんですね。

 

*2*出費

に関してはもう、自分のせい。

 

遊び過ぎ。

 

薄給なのにバンバンお金使って遊んでしまうのです。

 

これは本当に反省しました。

 

もう外食も当分禁止です。

 

*3*職場でお昼休みの出来事

 

上司から「後輩のOちゃんをこれから食事行くとき誘ってあげなさい」と急に言われ、考える間もなく「はい」と答えてしまったのです。

 

なぜ上司がそんなことを言ってきたかというと、最近後輩のOちゃんは部署異動になったのですが、前の部署からお昼休み中に手伝ってくれと言われていたみたいで、仕事に支障が出ていると。本人は前の部署の方が好きなので喜んでやっていたみたいですが、今の部署から注意を受けたようなんです。それをどうも私の上司(私の部署は全くの別部署になります)に話したみたいで、「それやったらざくおにOちゃんを食事に誘うよう言っておくわ!」と伝えて、冒頭に至りました。

 

これが非常に面倒くさい。

 

私の病院には職員食堂がありますが、毎回Oちゃんを誘って、仕事の愚痴を聞いて1時間丸々潰れるという事態に至ったのです。

 

私「1時間の貴重な昼休み、30分で食べ終わってあとの30分は休憩室で新聞読んだり、やっておきたいことやりたい...」と不満が出てきてしまい、昼休みがストレスになってしまったのです。

 

ただでさえ仕事でストレス抱えてるの

に...

 

だいたい子供じゃないんだから誘ってもらわなくても一人で食事に行けば済む話だと思うのです。

 

私は人と食事をする時は親しい人だけにしたいので、女性特有のグループを作って食事をするというのが大嫌い派です。

 

というかもう一人で食べるのが好きなのです。

 

*4*勉強の時間を自分でコントロールして取れないこと

 

これも自分が悪いのですが...

 

資格のための勉強、何もせずに試験まで60日を切ってしまいました..

 

はぁ...

 

これもすごいストレスになってしまってます。

 

やりたい、という気持ちから

 

早くやらないと、でももう間に合わないかもよ、という焦りと自己嫌悪の気持ちに...

 

改善策としては

 

☆朝6時起きから5時おきに変えて嫌な家事は朝に全てやってしまう!仕事帰ってからスムーズに寝ることができる→5時起きが苦痛じゃなくなる、勉強もできる!

 

☆仕事中のお昼休みは食堂に行かずに休憩室で食べる

 

☆資格試験はもう落ちてもいいやスタンスで受ける。お金無駄になっても仕方ないスタンスで挑む←

 

☆しばらく師匠と距離を置く

 

こんな感じですかね

 

結婚って本当に大変ですよね。特に女性は旦那さんへの不満が溜まりまくると思います、日本では尚更。

 

家事やらんもんね、男の人。

 

女がやってくれるって考えが多い。

 

なぜなのか?

 

それは女性が男性に「やれやお前」って言わないからだと思うのです

 

みんな何も言わずにやっちゃう。

 

これがダメなんですよね。

 

結局女性の責任のような気がするんです。これも受け身だと思うのです。

 

「男も家事手伝えや!」って思いつつも、自分からは主張せずにやってくれるのを待ってしまうとか

 

言いにくいのも分かるので難しいところですよね。

 

私結婚してもずっと一緒にいるのは無理かも!

 

(๑╹ω╹๑ )無理じゃ←

 

ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました!