ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

4時起きになりたい

昨日も師匠とタコパしてた ざくお です。

 

先日のタコが大量に残ってしまって、2人で処理することになりました笑←

 

そして今日から月曜日、仕事なわけですが

 

私明日から4時起きになりたいんです←

 

突然なんなんだって話ですが

 

「4時に起きます!」じゃなくて、宣言じゃなくて希望として書いているわけですが逃←

 

私の今年の目標の1つに「ドクターズクラークの資格取得」っていうのがありまして

 

国家資格ではなく認定資格なので英検や漢検と同じレベルで就職に役立つわけでもなく、受験料9千円も取られる割りに、資格取得したからといって昇給があるわけでもなく、転職に有利なのかと調べればどこもほぼアルバイト・パートの募集しか無いという、取得しても得よりテキスト代や受験料代を考えるとほぼ損しかない資格なわけですが

 

一昨年の夏に病院で研修を受けまして

 

せっかく頑張って研修受けた(全て座学。二日間詰め込みで朝から夕方まで座学の日もあった)から、資格くらい取っておこうかと

 

最近思い腰を上げたのであります。

 

でも本当に重い腰でした...

 

だって損しかないんだもん。得になるのは知識のみ。薄給でどんどん病院に貢献する事務職員になれます←

 

その勉強のために4時に起きてマクドへ行きたいんですね。

 

仕事終わってから勉強できない←

 

家事やりながら自分の見たいアニメや映画を見ると勉強の時間なんてありません。

 

いや、勉強の時間にあてろよって思われるかもしれませんが

 

嫌なことは朝やりたい派。

 

朝苦手なのに朝やりたい派←

 

そこまで頑張ってやることなのかなぁと疑問が無いことも無いですが、まぁいいタイミングかなと。

 

今年の4月で入職してから6年目に突入します。入った当初は3年で辞めると決めていたのに...

 

もう5年過ぎたやないかーい( ´∀`)←

 

その分病院内の人も転職や転勤、寿退社などで変わり

 

ドクターも入れ替わりが激しい病院のため

 

仕事がやりやすくなったり、やりにくくなったり...泣

 

毒親から離れて一人暮らしできり

 

本当によくやってきたなと

 

自分なりに思うのです。

 

本当は海外に行きたいという気持ちがあるのですが

 

今あるものを捨ててまで行くほどではないとわかっているのです。

 

それならもう旅行でいいやと。

 

色々な国を旅する人に憧れますが

 

今の少ない休暇、お給料では到底できそうにありません....

 

だからといって転職する程のエネルギーもなく

 

仕事を辞めるだけの、やりたいことへの情熱も特に強いわけでもなく

 

小心者なんです

 

海外へは留学やワーキングホリデーなどを利用して行くことはできるかもしれませんが

 

「何のために?行って何するの?その後どうするの?」

 

って自分が自分自身に問うと

 

「な...何もない!!!」

 

ってなるのです

 

( ´Д`)y━・~~(タバコは吸いません)

 

このまま20代が終わろうとしている...

 

焦りはありますが

 

だからといって

 

できる範囲でやりたいことはなくて

 

悶々とし日々を送ってます泣

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!