ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

スキー旅行①

明けましておめでとうございます!

 

最近出費が半端ない浪費家 ざくお です←

 

みなさんお正月はいかがでしたか?私はまだ正月気分ですよ!今日から2日間実家へ帰ってぐうたらし、初詣に行く予定です。なぜなら!年末年始は近畿から飛び出し、長野県で過ごしていたからです!今回は白馬コルチナスキー場へ行ってきました!

 

f:id:yokko4:20190105072001p:image

 

大阪からだとこんなに離れてます汗

 

ここまで師匠と一緒に夜行バスで向かい、現地には二泊三日で滞在し、初のスキーを体験しました!

 

もうね、めちゃくちゃ楽しかったです✨✨

 

いや、ほんまに、スキー楽しいですね!今年の年末も予約して行きたいです。

 

◆旅行期間:2018/12/29 sat ~

                      2019/01/02 wed 

                   (現地では二泊三日)

 

◆滞在ホテル:ホテルグリーンプラザ白馬

 

f:id:yokko4:20190105072605j:image

 

◆旅行代金 88,800円(旅行代理店へ支払った代金です。スキーウェアの購入や現地でスキー板などのレンタルを含めると10万近くかかりました)

 

********

12月29日(土)

 

この日は午前中が仕事納めでした。夕方になってから荷物を持って梅田へ。師匠と合流し、レストランはどこも満席だったので駅に入っている北極圏というオムライスのお店で夕食を食べました。

 

ここのオムライスが結構おいしかったです!←

 

私はハヤシライスオムライスを注文したのですが、卵は薄ーく綺麗にご飯を巻き、それでいてふわっふわ。それをハヤシライスソースで食べるとスプーンが止まらない!←

 

ですが

 

ご飯の量が多いので女性の方、糖質制限をしている方は注意です←

 

そのお店の後、すぐに新大阪駅へ向かいました。バスは新大阪駅より22:30に出発の予定でした。

 

 

早く着きすぎた笑

 

確かこの時20:30くらいでした。

 

とりあえず駅の中のマックで時間つぶし。

 

時間になりバスに乗り込みました。もう大阪の外はめちゃくちゃ寒い!!!!ヒートテックタートルネックの厚着、薄地なウルトラライトダウン、そしてスキーウェアを着ているのに寒かったです...

 

夜行バス、師匠の身体が心配でしたが、私より元気でした。私はというとずっと寝ていて、サービスエリアで休憩なんてできず、バスから降りられませんでした。

 

師匠は各サービスエリアで休憩をとっていました。

 

すごすぎる...!!!

 

*******

朝7:00前にホテル到着。

 

ここのホテルがとっっっても素敵でした!

 

師匠は何度も宿泊したことのあるホテルで、とてもオススメされた理由がよくわかりました。

 

外観が洋風なホテルの横すぐにゲレンデが広がっているのです!!

 

f:id:yokko4:20190105074011j:image
f:id:yokko4:20190105074023j:image
f:id:yokko4:20190105074016j:image
f:id:yokko4:20190105074019j:image

 

うわあああ!めっちゃ綺麗!!!

 

と感動し、初スキーへの期待が高まる私。この後鬼のような特訓があるとも知らずに....

 

②へ続きます

 

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました!