ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

初メルカリ発送

今日も寒いですね。最近寒くてランニングをさぼっている ざくお です。

 

昔から寒い冬の乾燥して張り詰めた空気がすごく好きで、特に12月から1月にかけての明るい雰囲気がいいですね。イベントがたくさんあって楽しいです。

 

 

財布は氷点下になるこの時期←

 

少しでもお金を得ようと手を出したのがこれ

 

f:id:yokko4:20181211071552j:image

 

もう今ではすっかり有名になったメルカリです。

 

ちょくちょくここで参考書やイヤホンなどを購入してます。

 

そう...今までは消費者側だったのです!

 

しかし今回....

 

 

 

お?

 

お金、ないぞ(^ω^)←

 

という事態に←

 

日頃のお金の使い方が....

 

というか

 

スキー旅行が10万はかかるしな!ドイツ旅行行ったしな!ソファも買ったしな!ニトリのベッドマットレスも買ったしな!しかもそのマットレス全然使えなくて1日で廃棄やしな!←←

 

ただのへっぽこ病院事務がする出費ではないのですよ←

 

一人暮らしをしてから好き勝手しているせいで、来年の夏のボーナスもすでにありません←←

 

でも遊びたい(^ω^)←

 

「今まで郵送方法とか調べるの面倒だったけど、もう使わない参考書あるし、メルカリで出してみるか」

 

という経緯←

 

********

 

お金の無さに追い込まれて出品した参考書、全部売れました!!すぐ売れた!やっぱり参考書は需要ありますね。

 

今回出品したのは

 

TOEIC公式問題集(リスニング・リーディング)

f:id:yokko4:20181211073350j:image

 

TOEIC公式問題集(スピーキング・ライティング)

f:id:yokko4:20181211073406p:image

 

*ドイツ語の参考書

秘書検定2級公式問題集

宇多田ヒカルさんのCD「初恋」

 

宇多田ヒカルさんの歌が好きとか言いながらさっそく新作のCDを売りにだす私←

 

ライブ先行チケットを当てるために買ったCDだったため全然聞きませんでした←

 

そして当選せず←←

 

だからYouTubeで曲全部聞いた←CDのこれからが危ぶまれる発言

 

 

 

実際に売れたものを発送するのは簡単でした。今回出品した物がすべてA4サイズに収まる物だったため、ゆうゆうメルカリ便(ゆうパケット)という、LAWSON、もしくは郵便局から出せる発送方法に。メルカリの画面を元に、LAWSONの機械でレシートを出してレジに持っていきます。そこで伝票を入れるための袋と伝票をもらい、伝票を入れた袋を物が入った封筒に貼り付けて終了。

 

初発送の感想

 

(○ω○)めちゃ簡単やん

 

発送自体は難しくありません。

 

難しいのはどの発送方法になるのか自分で調べることですね。今回は全てゆうゆうメルカリ便で出せましたが、1kgを超える物や、大きいものになると使えません。

 

これを調べるのが面倒なんや←

だから今まで手を出さんかったんや←

 

と改めて気づきました←

 

発送方法やメルカリの使い方は他の人の作ったYouTubeがあがっているのでご参照ください。

 

確実にブック○フへ持って行くよりは高い利益を得られます。

 

また売れるものがあれば売る予定です←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!