ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

名古屋観光②

最近YouTubeで、芸人の稲垣早希ちゃんの咀嚼音動画にはまっている ざくお です。

 

咀嚼音動画とは、食べ物を食べる時の咀嚼音をマイクで撮っている動画で、最初は抵抗があったのですが、今では「咀嚼音って癒される」という感覚に←

 

そして私、稲垣早希ちゃんのファンなのです←

 

わかりやすいファン活動は全くの疎遠ですが、早希ちゃんのことが人として好きなのでTVで見かけたりしたらテンションあがります。ロケみつという深夜番組が大好きでした。早希ちゃんってすごく明るくていい人なんですよ。しかも面白い!

 

皆さんも一度、咀嚼音動画ググってみてください

 

*******

 

前置きが長くなりましたが、名古屋観光2日目の記録です!

 

2日目の目的は名古屋城観光と違うお店の手羽先を食べてみる!の2点。

 

 

7:30頃起床。

 

朝食はホテルのブッフェで済ませました。名古屋の人はモーニングを食べに行くと聞いたことがありますが、観光雑誌で勧められているのはなんと小倉トースト!トーストの糖質にさらに糖質の小倉あんこを乗せ、しかもホイップクリーム乗せてるお店もあるようです!

 

そんな糖質爆弾なんて申し訳ありませんが怖くて。1人では食べられません泣

 

あれやな、4人で分けたら何とかいけるかもしれないけど、糖質が怖い...!!

 

他にもたくさん糖質食べてますからね。というわけで今回は小倉トースト食べていません←

 

 

 

朝食後はホテルをチェックアウトして名駅へ。荷物は名古屋駅(以下名駅)のコインロッカーに預けることにしました。でも日曜日ですし預けられるか心配ですよね。

 

だから皆さんもこれ、使ってください。

http://www.akilocker.biz/mobile/area.html?locationId=JR_NAGOYA

 

JR名駅のコインロッカーの空き状況と場所を案内してくれます。ロッカーのサイズも確認できるので非常に便利です。

 

私たちも最初はホテルに預けることを考えたのですが、ここのサイトで空きが見つかったので名駅に預けることができました。重い荷物から解放されます!!

 

********

名古屋城までは地下鉄でも行けますが、景色を見たいならメーグルバスに乗りましょう。1回の乗車210円で、色々な観光地に案内してくれます。ガイドボランティアさんも乗車しているので、これから向かう観光地の簡単な解説もしてくれます。

 

https://www.nagoya-info.jp/sp/routebus/

 

だいたい朝から夕方まで、20分〜30分間隔で動いています。ワンデイチケットもあり、大人だと500円です。2箇所観光して名駅に戻ったり、3箇所以上を回る予定の方はワンデイチケットを購入する方がお得です。

 

私たちは名古屋城だけだったので普通のICカードで乗車。

 

20分程で到着しました!

 

f:id:yokko4:20181204073020j:image
f:id:yokko4:20181204073001j:image
f:id:yokko4:20181204073008j:image
f:id:yokko4:20181204073014j:image

 

初の名古屋城は工事中でした←

 

現在木造にするための工事が行われているため、中には入れず外観だけの見学でした。でも晴れた空の下のお城はとても綺麗でしたよ✨

 

昔の人はどうやってこんなに綺麗に石垣を築いて大きなお城を建てたのか。建築技術に感嘆します。

 

名古屋城周辺の敷地も広く、観光客も多かったです。そんな中ポケモンをしまくる私と師匠←

 

ポケモンGOでは行った場所の記録ができるので記念に記録しまくってました←

 

この日の目的、名古屋城観光達成です✨

 

*******

名古屋城の景色を満喫して、メーグルバスで名駅へ戻りました。

 

そして向かったのは地下街エスカ!1日目で味噌カツを食べたお店が入っている地下街です。

 

そこにある「風来坊」というお店で昼食を食べました。

 

そう!手羽先のお店です!

 

前日に「世界の山ちゃん」で食べた手羽先が、でらうみゃーだったので違うお店にも挑戦しました!

 

お昼時でしたが、ここも少し並んで15分程で入れました。本当にエスカは穴場かもしれません!

 

2人で手羽先15本とビールを注文。

 

f:id:yokko4:20181204074440j:image
f:id:yokko4:20181204074436j:image
f:id:yokko4:20181204074445j:image

 

どや!!??おいしいんか!!??

 

「....................(・ω・)」

 

ん?

 

あ、甘い?

 

とても熱々出来立てで美味しいんだけど、昨日の方が好みだった....

 

そう2人でつぶやきました。

 

 

「.........これはきっと胡椒をかけたら昨日の味に近づくのでは?」

 

という提案が私の頭に。

 

昔からの味を変えずに頑張っています!みたいな文章がお店の前に貼ってあったけど

 

「すみませーん、胡椒くださーい」

 

お店の味をぶち壊す客に!!

 

でもそんな私たちに愛想よく胡椒出してくれた叔父さん、素敵でした✨

 

もらった胡椒を大量にぶっかけ一口

 

 

 

で、でらうみゃああああああ!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

うっま!胡椒かけるだけで味がこんなに美味しくなるなんて!しかも尋常じゃない量の胡椒かかってるのに←←←

 

オリジナルの味をガンガン壊してガツガツ食べる2人←

 

15本完食し、更に5本追加

 

f:id:yokko4:20181204080546j:image

 

完食✨✨

 

風来坊、美味しかったです^^

 

胡椒があれば次ここでもOK←

 

お腹がいっぱいになった後は帰路につきました。

 

帰りは有料特急の切符を買ったので楽チンでした。

 

年明けてからまた6月までに名古屋行くつもりです^ ^ 次は何食べようかな笑←

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!