ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ブログを書く理由

昨日家にスマホを忘れてミスドで何もできなかった ざくお です。

 

今日は雨ですね。いつもは自転車通勤ですが今日は徒歩です。

 

今日食べたドーナツ、ストロベリーオールドファションなんですがサックサクでマシでした←

 

美味しかったとは言わねーよ(ーωー)←

 

今日が終われば明日はお休みです!明後日は午前中仕事ですが、明日は休み!早く休みカモン!

 

 

 

 

 

さて

 

ここまでダラダラと書いてきましたが

 

特に何も読者の皆さんの役に立つような物は書けてません!

 

というか、ただの私の日記です←

 

タイトルにも書きましたが、私がブログを書く理由、それは過去ログを作りたいからです。つまりほぼ日記です←

 

自分が感じたこと、思ったこと、考えたこと、体験したことを残しておきたいんです。

 

このブログに書く前は、それをアナログ手帳で行なっていました。アナログ手帳に書き込むのはすごく楽しかったです。色々工夫して可愛くデコレーションしたり、旅先のパンフレットや映画の半券をペタペタ貼るのも好きでした。1年使い切って、すごく分厚く成長した手帳を読み返すのは本当に楽しかったです。

 

 

だんだん面倒になってきた←

 

(^ω^)←

 

手書きで日記を書くって結構大変なんですよ。万年筆で書いてた時期もあったんですが、手が疲れる!もうね、4ページ以降に渡るようなら途中放棄したくなります←

 

でも旅行に行った時や詳しく書きたい時は、どうしても長くなってしまうんですよ。自分に文才が無いからダラダラ書いてしまうですが...

 

その長文を書かなければならないイベントが今年の夏にあったんです。

 

それはドイツ旅行!!!

 

旅行中に書けばいいんですが、旅行中は旅行中で日記を詳しく手書きで書こうとすると結構大変です。あれも書いておきたい、これも書いておきたいとなると1時間は絶対かかります(私の場合)。海外旅行だったので疲れもあり、全く日記に残さず帰国。

 

夜に帰国して、翌日から通常勤務というハードなスケジュールの中、思い出を忘れないようにと仕事終わってからノートに書いていて思ったのです。

 

手書き辛い、ブログにしよ←

 

タイピングスピードは早い方です。手書きより疲れにくい!しかも写真をデータのまま残せるし人に公開できる!ということで今年の夏からこのブログを続けてます。チケットなどの紙媒体は薄くて軽いお小遣い手帳に貼ってます。アナログ手帳って使えば使うほど重くなってきて、持ち運びに不便だったのも自分にとってはマイナスでした。

 

他の人のはてなブログを見てると自己啓発とか、読んで為になるブログが多くて本当にすごいなといつも思います。

 

私みたいな奴がここで書いててもいいのかと、たまに不安になります。一瞬で忘れるけど←

 

こんな普通の日記ですが、少しでも楽しんでいただけると幸いです!ここまでお付き合いいただきありがとうございました!