ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

麺や輝@大阪中津

風邪と思ってたら花粉症だったかもしれない ざくお です。

 

本日は土曜日。いつもどおりミスドでこの記事を書いておりますが

 

お客さんたちがいつもと違うので落ち着きません。

 

いつも出勤前に来るお勤め人の代わりに、如何にも休日ですって感じのファミリーが多いです。うーん、なんだか落ち着かない。

 

ところで昨日、月1ラーメン会の集まりでラーメン屋さんに行ってきました。

 

今回は大阪中津にある「麺や輝」メンヤテルって読みます。

 

事前に食べログで調べるとどうも魚貝とんこつ醤油のようで、とても楽しみにしてました。つけ麺が売りのようです。

 

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27009426/top_amp/

 

店内は狭いですが綺麗でした。お馴染み食券システム。今回は味玉ラーメンと、4人で1つのつけ麺を注文。

 

f:id:yokko4:20181110073601j:image

 

 

お、おいしそう!!

 

ではさっそく。

 

f:id:yokko4:20181110074719j:image

 

.................................

 

........................

 

ん?(^ω^;)

 

.......魚貝とんこつ、だよね.....

 

とんこつ要素はどこに!!!!!??????

 

これ苦手な魚貝ラーメンやないか!!m(_ _)m

 

とんこつ一切感じないよおおおお!!

 

にんにく大量に投下!!

 

なんとか食べられました。

 

うーん、魚貝ラーメンが好きな方にはおすすめです。他のメンバーたちも「どこにとんこつあったん?」って言ってました。チャーシューも固くて好みじゃなかったです。

 

つけ麺は麺が冷たくて、スープは熱々で濃かったのですが、やはり魚貝。

 

このお店はつけ麺のスープを温め直してくれるのですが、頼んでみるとレンジに入れてそのまま忘れさられてしまい結構長く待たされました泣。

 

きっともう行くことはありません←

 

魚貝ラーメンが好きな人には本当におススメです。

 

私が魚貝ラーメン苦手なのでこんな評価ですが汗

 

12月の月1ラーメン会は忘年会です。予約せねば!

 

もう忘年会の季節なんですよね。1年ってなぜこんなに早いのか...

 

今日は出勤なので今から職場行ってきます。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!