ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

ランニング始めました

昨日いつもと同じミスドのいつもの席が占領されていたので記事を書く気になれなかった ざくお です←

 

私、走ることが嫌いでした。

 

ラソンが大嫌いでした。

 

学生時代、一緒に走っている他の子と比べてすぐに息切れを起こし、走れなくなって自分だけ遅くて恥ずかしかったからです。長距離もしんどくて走れませんでした。もうね、呼吸困難になるんですよ。

 

「みんなと違って運動不足なんだ、自分が悪いんだ」と自分を責める体育の時間。走る練習をしても身体が言うことを聞いてくれることはありませんでした。自分は一生懸命やってるのに同級生から馬鹿にされたり、笑われたり、学校のマラソン大会では、私を嫌っていた女子たちの母親からも笑われたりもしました。

 

そのため今までずっと走ることが大嫌いで自分で自分の意思で走ろうとしたことはほぼ皆無。もう一生走らない!くらいの勢いでした。

 

 

先週の土曜日から夜にランニングをするようになりました。

 

きっかけは師匠が「ランニングは身体にいいよ」と話してくれたこと。師匠がいいって言うんならいいんだろ、やってみよ←単純

 

やってみると、自分のペースなので早くはありませんが、なんと15分ほど立ち止まることなく走ることができました。呼吸困難になることもなく、ちゃんと安定した呼吸で走れてる!!!しかも肩こり、胸のアトピーで悩んでたのに改善してる!!!と、いいこと尽くめだったのです。

 

これはきっと貧血が改善されたからだなと考えてます。

 

私ド貧血だったんですよ。ヘモグロビンも基準値最低ライン10よりも低い8。フェリチン(身体に蓄えている鉄)も基準値最低ラインを大幅に下回っておりました。これに気づいたのが今の病院に入職してからでした。最初は病院で処方された鉄剤を飲んだのですが、動機、息切れ、手足のしびれが発生したため3日で中止。2年ほど前から毎日鉄分のサプリを飲むようにしていたので現在はヘモグロビン値13まで回復。現在も飲み続けてるサプリはこれです↓

f:id:yokko4:20181102073200j:image

大塚製薬さんのNaure Made。価格がそんなに高くないし、薬局でも簡単に購入できます。私はアマゾンプライムで定期購入をしているためさらに安く購入できていて助かってます。

 

f:id:yokko4:20181102073408p:image

 

このサプリを摂取する前はこちらを購入してました

 

f:id:yokko4:20181102073443j:image

 

これね、悪くなかったんですけど価格が高いんですよ!!1ヶ月分、定期購入、送料無料でも確か3千円くらいかかってました。一人暮らしを機にNature Madeの鉄剤に変更しましたね。ちょっと1ヶ月分のサプリに毎月3千円はきつい...鉄剤だけでなく、以下のサプリも購入しているので

 

f:id:yokko4:20181102074155p:image
f:id:yokko4:20181102074202p:image

 

きっとサプリのおかげで走れるようになったんだと思います。

 

なんだか疲れやすい、12時間くらい寝ないとしんどい、朝起きれない、長時間運動できないなどの症状がある方は、もしかしたら貧血のせいかもしれません。特に女性に多い貧血。私生理中の経血の量も多くてそれも影響していたと思います。

 

28になってからではありますが、長時間(といってもまだ15分ですが)走り続けられるようになって嬉しかったです。現在はほぼ毎日走ってます。その方が翌日の体調いいんですよ。特に肩こりと胸のアトピーが改善したこと!

 

おすすめです(・ω・)ノシ

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!