ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

家で勉強できない

昨日ゴミを出し忘れて「あ」って固まった ざくお です。

 

f:id:yokko4:20181023073022j:image

 

価格100円って、素晴らしいと思います←

 

もうね、100均行けばもう何でも手に入るわけですよ。日用品もほとんど100均製品で不自由しません。

 

以前ケンタッキーのモーニングに通っていた時、アイスコーヒーがなんと100円でした。100円のコーヒーで50分も居座ってました←

 

今やミスドのコーヒー270円の出費です。お代わりできるから通ってますが、そこらの喫茶店でコーヒー飲むなら300円以上はするわけですよ。

 

これなら家でインスタントコーヒー...今はもうインスタントコーヒーって呼ばないみたいですが、それ飲んだ方が絶対安い。

 

でもダメなんですよね。場所を変えると気持ちがリフレッシュされるんです。だからカフェ通い(ファーストフード店だけど)がやめられない。

 

勉強するのもそうなんですが、そもそも私は昔から家で勉強できない子供でした。漫画やアニメ、パソコンなどの誘惑に勝てず、だらだら遊んで勉強せずに1日が終わるなんてざら。そして迫り来る自己嫌悪...

 

だから勉強するなら塾や学校の自習室でした。そんな感じの人間なので、家は基本的にくつろぐ空間。勉強は外でやりたい派です。

 

現在、秘書検定2級の勉強をしていて試験までほぼ2週間前なのですが、仕事終わってから勉強できる空間を探してました。

 

そしてとうとう見つけたのがマクド

 

ドリンクSサイズなら100円だし、23時くらいまで開いてるので好条件!ただこれからの季節、そこまで行くのが寒い。しかも今日雨のため歩いて行くことになりそうです。自宅から結構距離があるので雨だと躊躇われるのですが...果たして今日はマクドに行けるのでしょうか...

 

ここまでお付き合いありがとうございました!マクド行けるかな...