ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

燃えよ麺助@大阪福島

今日目がさめたのが10:30でテンションが下がってしまった ざくお です。

 

一昨日の金曜日、月一ラーメン会で燃えよ麺助へ行ってきした。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27091454/

 

ずっと前から行きたいと皆思ってたんですが、常に行列ができるお店なので前を通るだけになってました。そして他のラーメン屋に行くという流れ。

 

今回は気候も涼しくなったので並んで入ることを決意!

 

待つこと40分。

 

遂にお目当ての鴨ラーメンが!!

 

f:id:yokko4:20181021131243j:image
f:id:yokko4:20181021131223j:image
f:id:yokko4:20181021131256j:image

 

 

注文した特製紀州鴨そばにチャーシュー大盛りにしました。このお店は食券システムでした。

 

うーん、洗練されたラーメンで、私の知ってるラーメンではなかったですね。お店の中もオシャレでとても綺麗で、ラーメンもそれに合う上品な味でした。スープはあっさりしていて麺はツルツルとした太くもなく細くもない絶妙な麺。

 

 

私の好みではなかったです泣

 

一緒に食べた皆さんは美味しかったと言ってたんですが、ちょっと違和感。確かに美味しかったんだけど、ラーメンとは別の料理を食べてるような感覚だったのです。しかも私がこってり好きなので、特に大きな感動もなく...。

 

なんだか残念な感想になってしまいました。でも味は確かに美味しいので、一度食べていただくことをおススメします。洗練されたラーメンとはこういう物なんやと実感していただけるかと。

 

 

 

ラーメンの後、男性陣2人が私の家でVRを始めました←

 

f:id:yokko4:20181021132922j:image

 

VRね、面白かったけど速攻酔ってしまって11時前に1人寝てしまいました笑

 

「一瞬で酔って、気持ち悪くなって、すぐすやぁって寝てたで。もう赤ちゃんやん」と翌朝の朝マックで言われてしまいました泣

 

赤ちゃんて

 

アラサーやけど

 

反論できへんわ←

 

でも師匠もずっとジェットコースターで下っている感覚になる場面で

「あぁ、感じるわ、感じる、感じる〜!!」

とか誤解される感想を言ってたのを私は知ってる(・ω・`)←