ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

おすすめラーメン@大阪

最近お腹に脂肪がついてきたので今日から腹筋を再開した ざくお です。

 

今日は職場の部署の皆さんと一緒にラーメン食べに行ってきます!!この日のために今週の仕事を頑張ってきたようなもんだよ。

 

私の部署に月一ラーメン会という会を勝手に作りました。月に一度、今まで行ったことがないラーメン屋でラーメンを食べるという会です。去年の秋頃からずっと続いています。

 

今夜はラーメンを食べた後、私の部屋でプレーステーションのVRで遊ぶ予定です。職場の人を部屋に招くのは初めてなので緊張します。掃除も念入りにしました←

 

今まで食べて絶品だったラーメン屋さんはここ

 

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27052471/top_amp/

 

大阪塚本にあるラーメン屋さんです。

 

 

f:id:yokko4:20181019073143j:image
f:id:yokko4:20181019073157j:image
f:id:yokko4:20181019073152j:image
f:id:yokko4:20181019073148j:image

注文したのは特製 喜多方醤油中華そば。私はこってりが好きなんですが、ここのラーメンはあっさりとこってり、どちらも味わえるんです!なんなんでしょう、あの絶妙なスープ...しかも!麺はつるっとした舌触りでコシがあって食べ応えがすごいんです!チャーシューも柔らかくてジューシーで、全てにおいて大満足できるラーメンでした!!

 

味だけでなく、店内は古風で狭いながら、とても綺麗に掃除が行き届いていて料理を待っている間も気持ちがいいです。

 

残念なところは、席数が少なくお店の方はお一人でラーメン作りから清掃までされているのでどうしても待ち時間が少し長いです。あと車で行かないと少し不便なところにあります。

 

そんな残念な点を取ってでも、行く価値のあるラーメン屋さんです。月一ラーメン会のメンバーもみんな絶賛でした✨

 

大阪にお越しになる際はぜひ✨