ずぼらへっぽこ事務

週刊少年ジャンプ連載中 アンデッドアンラックを全力で応援しています…尊い←

朝カフェのすすめ

朝起きて身支度をし、玄関のドアを開けて会社へ直行

 

ができない私です。

 

いつまでも寝ていたい、今日の仕事でミスをしたらどうしよう、昨日の仕事残ったままだ、今日も残業か、楽しいことないかな、とにかく行きたいくな(ry

 

まぁ、毎日そんな感じで朝を迎えるわけですが

 

現在は少し朝の会社行きたくない病が軽減しました。夜は現在重症ですが...

 

朝楽になった理由は7時からカフェに通ってるからです。カフェと言っても普通のファーストフード店のモーニングなんですが。

 

去年の夏から一人暮らしを始めて、秋から朝カフェを続けています。

 

資格取得のための勉強をしたり、ポッドキャストで英語を聞き流したり、本を読んだり、好きなことやその時にやらなければいけないことをしています。家だと集中できないんですよね。家の方が静かで私以外誰もいない環境なんですが、カフェの方がいいです。コーヒーを飲みながら過ごす時間はとても貴重なものになっています。

 

私の家の近所には、ケンタッキーとミスドがあり、どちらもモーニングがあります。ずっとケンタのモーニングに通い、クーポンを使ってお得に食事してたんですが、来月からこの店舗のモーニングが廃止されることに...

 

まあ、一杯100円のコーヒー提供してたら儲からないような気がする...経済学には疎いけど...

 

ミスドのモーニングも悪くないんですが、まずドーナツが美味しくないことと、今年の2月辺りからモーニングの価格が変わったので利用しなくなりました。

 

そんなわけで次の居場所を求めて自転車でサンマルク まで来ました。うん、サンマルクの雰囲気はいいね!

 

ただ高い笑

 

コーヒーとパンひとつで367(税込)。いや、全然普通なんやけど、ケンタが安すぎた。

 

とりあえず朝カフェは続けてます。朝カフェのおかげで早起きも辛くなくなりました。やっぱり朝カフェおすすめです。