AB

日常の記録ができればいいなと思ってブログ始めました

連休

昨日と今日はゆっくり家で過ごしました(´д`)

 

連休は久しぶりだったので、とにかくゆっくりしようと決めてだらだらしてました

 

土曜日も日曜日も起きたのはお昼12時(´д`)

 

母が腰を痛めたので家事を手伝って、合間にレンタルしていた半沢直樹のDVDを見てました

 

ちょうどオーストラリアに住んでいた年に放送されていたドラマだったので、一度も見たことがなかったのです

 

しかも銀行員のお話、頭が弱い私には難しい言葉も多く、最初とっつきにくいなーと感じて敬遠してたんです

 

でもせっかく話題になったドラマなので見ておこうと今回チャレンジ!

 

DVDのため字幕をオンにしました

 

何を言っているのか字幕を見ながらだと理解しやすい。。。

 

全話見終わった今、感想は

 

半沢直樹すごいドラマでした!

 

半沢直樹みたいな芯の強い人、いるのかしら

 

筋を通す、正義を貫くというのはとても難しいことなのに、それを成し遂げるまでの努力、諦めない姿勢、本当に尊敬します

 

自分には、無理!(´・ω・`)

 

あそこまで頑張れない。。。

 

家でだらだらしたい

 

だからあんたは事務員なんだよ!!!

 

ドラマ半沢直樹、見たことない人はぜひ!先が気になって一気に見たくなります